スタッフブログ

2014.10.28

学会デビュー☆

こんにちは。衛生士の鈴木です。
先日お休みをいただき、歯周病学会主催の学術大会
に参加してきました。
秋季は神戸での開催ということで、新幹線でビューーーンと
行ってきました!
鈴木、初神戸です(^^)/!笑

成人の約8割以上が罹患しているといわれている歯周病。
この病気を未然に防ぐため、あるいは食い止めるため。
より深く新しい知識・技術を身に付けようと全国各地から多くの
歯科医師・歯科衛生士が参加されていました。

いやぁ~…奥が深い。
これまでも自分なりに一生懸命でしたが、
まだまだだなぁ…と痛感。ひよっこです。ぴよぴよです。笑

ただ、今回参加したことで、自分の考えていたカタチ・方向性に
ほんのちょっと自信を持つことができた気がします。
と同時に、日々進歩する歯科医療にしっかりと
食らいついていかなければ!!
現状に満足せず、取り組んでいきたいなと強く感じた学会でした。

神戸で学んだこと・得たことを患者さんにしっかりと
還元できるよう努めていきたいと思います!!!

ひと皮むけて(?)やる気MAXな鈴木でした!

投稿者 かえで歯科
医療法人社団純楓会かえで歯科
047-347-8811
千葉県松戸市西馬橋蔵元町13 1F
9:00~13:00/15:00~19:30 土曜日は19:00まで
日曜、祝日
お問い合わせはお気軽に
松戸市馬橋で痛みの少ない歯医者をお探しならかえで歯科へ。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。
診療時間 日/祝
9:00~13:00
15:00~19:30
休診日 日曜・祝日
土曜日は19時まで
※最終の電話受付は19時です。