院長ブログ

2014.01.25

餅は餅屋

なんでしょう?

こんばんは
松戸市馬橋駅西口かえで歯科院長杉浦です。

いきなり意味が分からない写真ですみません。

答えは

蛍光灯が反射しているかえで歯科の床です。

今日清掃業者の方に頼んでワックスがけをして頂いたので
ぴかぴかの床を見てつい嬉しくなり
写真を撮ってしまいたした。
毎日の掃除のコツを聞いたりして勉強にもなりました。
やっぱり餅は餅屋だなぁと感心しました。

うちのきれい好きなスタッフが
毎日頑張って掃除して綺麗にしてくれているのですが
ワックスがはげてきて少しずつ曇ってきてしまいます。
しかし数か月に1度掃除とワックスがけをして頂くと
生まれ変わったようにきれいになります。

なんかお口の中のクリーニングにも似ているような気がします。
毎日の口腔ケアが一番大切ですが
どんなに頑張っても、少しずつ歯石や着色がついてしまうものです。
また磨き残しの癖なんかも知らずに出来ていたりします。
そんな時、メインテナンスや検診に来て
かえで歯科の優しい?衛生士の詳細なお口の状態チェックを受け、
クリーニングを行うととてもぴかぴかのお口に戻ります。
歯医者に行きたいけど、中々足が向かない方も
一度お口の中の検査とクリーニングを受けると納得して頂けると
思います。
餅は餅屋ですよ。

明日は大学の医局の現役、OBの集まりです。
開業していると中々大学の先生たちと
会うことも無くなってしまうので楽しみです。

では風邪がはやっておりますのでお気を付け下さい。
うがい、手洗いが一番大切ですよ。

かえで歯科 杉浦

投稿者 かえで歯科
医療法人社団純楓会かえで歯科
047-347-8811
千葉県松戸市西馬橋蔵元町13 1F
9:00~13:00/15:00~19:30 土曜日は19:00まで
日曜、祝日
お問い合わせはお気軽に
松戸市馬橋で痛みの少ない歯医者をお探しならかえで歯科へ。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。
診療時間 日/祝
9:00~13:00
15:00~19:30
休診日 日曜・祝日
土曜日は19時まで
※最終の電話受付は19時です。