スタッフブログ

2013.11.09

親知らず抜歯しました!!

そして抜歯当日

化膿止めが効いて痛みがだいぶ引いていました。
もはや抜かなくてもいいのでは!?
と思っていましたが、
そんな心理まで院長はお見通しでした。笑

麻酔を打ってもらい、よーーーく効かせるために少し時間を
おきます。
その間、他のスタッフが冗談を言ったり和ませてくれましたが、
緊張から
「えへへへへ・・・」
とあいまいな笑いしかできない私。笑

いざ!!!
まずは下の親知らずからです。

麻酔が効いているので、グイグイ引っ張られている
感覚しかありません。

[・・・順調なのか!? 今どうなっているんだろう・・・]

目を閉じている分、耳と口を大きく開けて情報収集していたら
「はい、軽くすすいでください」
との声。

一旦休憩かな・・・と思っていたら
トレーに歯がポロリ!!!
もう抜けていました(゜゜)~

続いて上の親知らず。
こちらは本当に瞬殺で抜けました。あっけないくらい。笑

トレーに2本の親知らず。
私を痛めつけていた親知らず。
でも、なんだか愛しい♡笑
記念撮影しちゃいました♡

こうして私は、この秋2本の親知らずとおさらばしました。

抜歯後1週間位はじんわり痛みましたが、その後は快調です♪

☆患者さん側になって感じたこと☆
抜けた感覚がないので、抜けた時は
「抜けましたよ~」(産まれましたよ~風に。笑)
と言ってあげた方がいいということ。

あと、声をかけてもらうことで不安がかなり和らぐということ。

私たちが思っているよりも、もっともっともっと患者さんは
不安な気持ちで通院されているんだなぁと改めて感じました。
説明して差し上げたり、大丈夫ですか?の一言がとっても
大切だと身を持って体験させていただきました。

親知らずが気になっている方、ご相談だけでも
お気軽にいらしてください♡
急に抜いたりしません☆
知識豊富な院長と抜歯経験者香島、
他にも優しいスタッフがお待ちしております(^^♪

投稿者 かえで歯科
医療法人社団純楓会かえで歯科
047-347-8811
千葉県松戸市西馬橋蔵元町13 1F
9:00~13:00/15:00~19:30 土曜日は19:00まで
日曜、祝日
お問い合わせはお気軽に
松戸市馬橋で痛みの少ない歯医者をお探しならかえで歯科へ。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。
診療時間 日/祝
9:00~13:00
15:00~19:30
休診日 日曜・祝日
土曜日は19時まで
※最終の電話受付は19時です。