院長ブログ

2013.10.09

東京散歩

こんにちは。松戸市馬橋駅西口かえで歯科杉浦です。

先ほどアップされたスタッフブログでも
お知らせ致しました通り、本日で1周年を迎えました。
早いですね、つい先日開業準備に追われていた
と思っていたら1年です。

1年が経ち、予想を超える患者さんに来院して頂きました。
中でも患者さんからの紹介で来院される方がとても多くなり
私たちスタッフ一同、とても嬉しい気持ちと
期待に応えなければいけないという
緊張感を胸に日々診療に携わっております。

また、かえで歯科を支えて下さっている
沢山の方々への感謝の気持ちを忘れずに
今後とも精進していきますので
2年目のかえで歯科を宜しくお願い致します。

さて、私杉浦の久しぶりの歯科とは関係ない
ブログの記事を書きたいと思います。

最近、休日は勉強会、セミナーやらが連続で予定されており
中々のんびりした休日がなかったのですが、
先日久々に1日お休みの休日が過ごせました。

私、趣味が散歩でして
公園や町を無目的に歩くの大好きです。

ある一日のお散歩コースの紹介です。

●九段下駅
 東京医科歯科大学大学院生の頃大学(お茶の水)の近くに
住んでいてよく散歩した場所です。
久しぶりに行ってみました。

●北の丸公園のお堀
 桜の季節は絶景です。
 今ははすの葉が綺麗です。水を弾くので傘の代わりになるそうです。
 

●日本武道館
 やけにごつい男性が沢山いるなと思っていたら
柔道の全日本体重別選手権が開催されていました
 観戦しようと思ったのですが、入場料が必要だったので
 入口のみの見学となりました。

●科学技術館

やけに大きな袋を持った男性が多いなと思っていたら
 特設会場でおもちゃの展示、即売会をやっていました。

 http://artstorm.co.jp/sufes.html
 フリーマーケットのような雰囲気ですが、
 お客さんたちの熱気が溢れ、とても盛り上がっていましたが
 入場料が必要だったので、入り口のみの見学となりました。
 科学技術館のメイン会場には 特設会場の熱気にやられ、
何となく行く気が無くなってしまったので
 またの楽しみとしました。 

●東京国立近代美術館工芸館


 

●東京国立近代美術館本館

●皇居名物ランニングコース(お堀の周り)を歩いて

平川門

●大手門

●新丸ビル


●丸ビル

 

●東京駅

●有楽町 東京フォーラム

↓(疲れたので地下鉄有楽町線)

●飯田橋~神楽坂
飲み屋

帰宅

スイッチが入ってしまい歩き過ぎましたが
久々の休日を堪能しました。
こんな1日も良いものです。

寒暖の差が激しく風邪をひいたりかえで歯科には
歯肉が腫れた患者さんが多くなっています。
良く食べ、きちんと歯を磨いて、良く休んで秋を楽しみましょう。

投稿者 かえで歯科
医療法人社団純楓会かえで歯科
047-347-8811
千葉県松戸市西馬橋蔵元町13 1F
9:00~13:00/15:00~19:30 土曜日は19:00まで
日曜、祝日
お問い合わせはお気軽に
松戸市馬橋で痛みの少ない歯医者をお探しならかえで歯科へ。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。
診療時間 日/祝
9:00~13:00
15:00~19:30
休診日 日曜・祝日
土曜日は19時まで
※最終の電話受付は19時です。