スタッフブログ

2013.10.29

親知らずがいたーい(;O;)

こんにちは。
松戸市馬橋駅西口かえで歯科スタッフの香島です。

急に本格的に寒くなりましたね。
皆様体調など崩されていませんか?

私香島はといいますと、親知らずの痛みに耐えておりました。

年に数回存在を主張してくるこの親知らず・・・。
唾液を飲み込むのも痛いほどになり、
院長にお願いしまして抜いてもらうことになりました。

痛みがあるのは下の親知らず。
でも、どうやら下の腫れている歯肉に、上の親知らずが咬み
込んでしまっている様子。

というわけで、上下の親知らずを一気に抜くことに!!!

院長の話ですと、
素直に真っすぐ生えてきている親知らずで、
女性でまだ若い(?)と抜きやすい条件がそろっているそうです。
(男性は元々骨が硬く、年を重ねると骨は硬くなっていくため
抜きにくいそうです)

でもでも、なにせ普段抜歯を見ている分逆に怖いっっ!!!(;O;)
炎症が強いと麻酔が効きにくいので
化膿止めで炎症を抑えつつ、
予約の日までドキドキのカウントダウンでした。

抜歯編へつづく

投稿者 かえで歯科
医療法人社団純楓会かえで歯科
047-347-8811
千葉県松戸市西馬橋蔵元町13 1F
9:00~13:00/15:00~19:30 土曜日は19:00まで
日曜、祝日
お問い合わせはお気軽に
松戸市馬橋で痛みの少ない歯医者をお探しならかえで歯科へ。患者様とのコミュニケーションを大事にしています。
診療時間 日/祝
9:00~13:00
15:00~19:30
休診日 日曜・祝日
土曜日は19時まで
※最終の電話受付は19時です。